八重洲OLの旅行・コスメ・グルメ日記

丸の内OLじゃなくて、八重洲OL。25歳の自己満ブログです。旅行やコスメ、グルメについて書きます。

はじめまして!八重洲OLです。

 

はじめまして!八重洲OLです。

 

八重洲OLってなんやねんって感じだと思います。

我ながら何言ってんだろうって感じですが。(笑)

 

よくテレビとかで、「丸の内OLに聞く!」的な感じで丸の内OLっていう言葉はよく聞きます。

私、就職活動の結果なんだかんだでメーカーの総合職として働くことになって、

配属先は東京駅!とわくわくしたものの、「八重洲」。

東京駅=丸の内OLと思っていた安直な学生だったのですが、

今では八重洲に愛着が湧いてます。

 

とにかく落ち着きます。きらきらしてないし。

おいしいごはん屋さんもたくさんあるし、変にきらきらぎらぎらしてないし。

たまにおしゃれっぽく過ごしてみたかったら、歩いて銀座にも行けるし、

日本橋界隈は再開発も進んでます。

 

このちょうどよさが好きです。自分もきらきら女子じゃないし。

 

そんなこんなで、八重洲もいいよー。八重洲にもOLいるよー。

と思いながら、勝手に「八重洲OL」と名付けました。

 

そんなOLの日常を備忘録として自己満に記すブログを作ってみました。

 

完全個人手配で、楽しい海外一人旅をすることができました。

女一人旅、しかも海外って、行く前はちょっとだけ不安もあり、

いろいろと調べてたものの、なかなか経験者の声は見つからなかった。

 

我ながら反省点もありながら良い旅ができたので、

出発前の私みたいに、誰かの経験談を聞きたい人がいたら

少しでも参考になればなー、と思いました。

 

他にも、自分の好きなことをだらだら書いてみたいなとも思い、

はてなブログに登録したわけです!

 

たぶん、後から読み返すと「あーもう恥ずかしすぎる」

って思う記事ばかりになると思いますが、お付き合い下さい。(笑)

 

マメじゃないので、マイペースに更新していきます!!

不慣れですが、よろしくお願いします。

 

✏︎八重洲OL